安定した人気

カルティエの時計は他よりもデザインや機能性が充実しており、高い人気があります。また値段も下がりにくく、カルティエの買取はどの専門店でも安定しているでしょう。そのためカルティエシリーズは今後も需要を落とさず人気をキープすると予想できます。

なぜ人気があるのか

腕時計

100%自社製造が男女に人気

2010年ごろに販売されたカルティエ初の自社製造品は、雨やプールに入っても壊れない防水加工付きです。実用性も兼ね揃えたタイプは、中古品でも人気が高く若い男性からも根強い人気があります。どのファッションにも馴染むので使い勝手の良さも評価の対象です。

耐久性に優れた時計

2016年に販売されたカルティエの時計は、最先端技術を駆使した耐久性に優れているタイプです。硬さはダイヤモンド並みなので誤って落としたり踏んだりしてもビクともしません。特殊なコーティングのおかげで傷がつきにくく、買取市場や中古品としても大変人気があります。

スマートな感じが初心者向け

男女から人気があるタイプは、長方形のデザインになっており他のカルティエよりもシンプルなデザインが売りです。形が小さめなので、女性も違和感なくつけられるでしょう。昔からある形ですが、現代でも中古を求めて多くの人が専門店を訪れます。それくらい人気があるので、買い取り額も自然と上がります。

気品溢れるデザインが素敵

ガラス部分が丸く、昔のカルティエを受け継いだ形も注目の的です。また、古き良き時代のカルティエの良さを含みつつ、現代的なデザインも取り入れているため、他よりも気品溢れる感じが幅広い年齢層に支持されています。このタイプの時計は味わい深い時計を身に着けたい男性から特に人気があります。

広告募集中