高く売るコツを知ろう

付けるだけでおしゃれ感が増すカルティエの時計は、中古でも購入したい人が後を絶ちません。また市場で人気がある影響で高価買取になりやすい点も特徴です。

中古品をより高く売る方法

腕時計をする人

付属品はなくさず取っておこう

カルティエの時計だけに言えることではありませんが、ブランド品も高価買取を目指す場合購入した時と同じ状態にすることが重要です。例えば、時計の保証書があれば査定額はさらにアップするでしょう。モデルによっては保証書があるだけで数十万円も違うケースがあります。

修理は買取をした店舗に任せる

高級ブランドであるカルティエは、修理費用も高額ですが高額査定を狙うために自分で依頼をし直してしまう人が多数います。これだと修理会社に利益がいってしまい、査定額に反映されない可能性が高くなります。高価買取を目指すなら、修理をせずそのまま持ち込みましょう。

汚れはキレイに落とす

修理はしなくても問題ないですが、長年蓄積された垢や汚れはきちんとふき取ることが高価買取のポイントになります。特にブレス部分に溜まった垢はマイナス点になるため、一円でも高く査定してもらうなら掃除は欠かせません。

買取イベントを利用する

高価買取を実施中の文字を見かけたことがある人結構いると思うのですが、この時が高価買取のチャンスでもあります。また、夏冬ボーナスや各種イベントでは、贈り物に中古のカルティエが人気なので品薄状態になるでしょう。そういう時もさらなる高価買取が期待できます。

スタッフと仲良くなろう

購入ブランドを扱う専門店なので、店内の雰囲気はゴージャス感が溢れています。そのため、店頭に入りづらいとの声もありますが、スタッフ全員が気さくな人気の専門店は、お客さん一人ひとりとのコミュニケーションを大切にしています。質問に対しても親切丁寧に返してくれますし、雑談にも応じてくれるでしょう。査定員と仲良くなれば、査定額をおまけしてくれる可能性がありますし、他の人が知らない秘密の情報も得られます。

広告募集中